日経225オプション初心者日記

日経225オプションを始めてみました。記録を残しておこうと思い、このブログを開始いたしました。

5月23日

昨日レシオコールスプレッドを始めた

もちろんショートストラングルすらよくわからないのだが

レシオコールもちょっとネットで見ただけで始めた

なので全くこの先どうなって

どうなったら損切りするか利確するかなど不明

これはこれで良くないので

今週末はなんとか勉強したいと思うのだが

結局しないのかもしれない

ショートストラングル含み益7,000円

レシオコール含み益1,000円


つたないオプションの経験期間ではあるが

自分なりの結論としては(結論出すの早すぎ)

どのようなポジションを売買しても

どのような複雑なセットを組んだとしても

お得だとか聖杯だとかは存在せず

期待値は同じであるという事


昼過ぎのこと

旅行で度々お世話になったハーツレンタカー破産のニュース

昨日の美々卯でも驚いていたのにコロナの影響は徐々に顕著になり始めていると思えなくもないのか


やっぱりお金も払わすネットの情報だけでオプション取り引きを学ぼうとするのが間違いだった

理屈は書いてあっても必勝法などはあろうはずもない

そりゃそうさね

エッジの効いた手法があるのならば

公開しないで自分で売買するよね


という事は

株でもFXでもさんざん知っていたのを忘れていた


というわけで気を取り直し

再度決意を新たにした

「実践あるのみ」である


とりあえず引き続きプットのショート、コールのショート、レシオのコールの3点を試す

それぞれ負け具合をみてから枚数を増やすか検討してみたい