日経225オプション初心者日記

日経225オプションを始めてみました。記録を残しておこうと思い、このブログを開始いたしました。

5月24日

とりたてて変わりばえのない日曜日

コロナの新規感染者数は日を追って減少

たいした外出制限もせずにこの兆候

日本人は何が持っているの?と思いたくなる

株価にはどのような反応が見られるのか


明けても暮れてもオプションのお勉強

デルタだガンマだシグマと理解したようなしないような

たぶん理解できていないかな


個別銘柄に強ければ株を

相場全体を見渡せる力があれば先物を

と思うのだが

自分にはどちらもないのである

したならばファーアウトのオプション売ってるしかなかろ?

考えても考えてもこの結論に常に至るのである


さて来週の相場見通しをダメダメ人間なりに予想せねばな