日経225オプション初心者日記

日経225オプションを始めてみました。記録を残しておこうと思い、このブログを開始いたしました。

5月17日日曜日: 無風

天変地異も要人の狂った発言やミサイル発射もなく土曜日が過ぎた

デイトレードではなくスイングトレード形式でオプションを売っている

常に問題となるのは全く対処ができないマーケットクローズ中のブラックスワン

指値も逆指値も全く無意味となるクローズ中


マーケットオープン時間は平日の09:00〜15:15と16:30〜05:30なので

つまるところ365日24時間でみると40%以上の時間がクローズ時間である

これに完全に対処しようとするとなんらかの形でスプレッドを組まなければならなくなる

そして安全性を高めれば高まるほどに

利益はゼロに近づく


コールオプションもプットオプションも売っている以上は

そこに相場観というものは無いに等しい

ただただオプションの時間的価値減少を祈る投資法である

時間的価値減少に賭けている以上は40%以上の時間を放棄していては旨味もなかろう

とりあえずは無策でショートストラングル道を突っ走るのである

本日も何事もなく過ぎる事を祈りつつ


来週も引き続き連休明けのレンジ19500〜20500円で日経平均は動くと楽な展開となる